十三参り

こんばんは戸崎です(・ω・)ノ

今回は十三参りについてご案内
したいと思います!!

十三参りとは
数え年で13歳になった子供が、
無限の知恵や慈悲を持った
「虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)」
にお参りし、健やかに成長したことに感謝して「知恵」「学徳」「福徳」「多福」
を祈る行事です(*☻-☻*)

数え年の13歳は男女ともに厄年とされているため「厄除け」をする行事でもあります✨

毎年3月13日から5月13日の間に行われ、
小学校を卒業し、中学校へ入学する
春にされるのがおすすめです(=´∀`)人(´∀`=)

男の子は羽織袴、
女の子は肩上げをした大人の着物
(振袖、小紋、付け下げ、訪問着など)
が、正式な服装になります(*^^*)
袴でも大丈夫です👌

中々着物を着る機会がないと思いますので、
記念にお着物を着られてはいかがでしょうか?

お着物がない方も提携先で
レンタルも出来ますので、
お気軽にお声掛け下さいませ♪

ブライダルおりづる|貸衣装|レンタル衣装 | 滋賀(近江八幡)の振袖・成人式袴・卒業式袴・写真・ドレス・着物はお任せ!

#ギブチャーム #守山市美容室 #ヘアスタイルボブ #ヘアスタイルショート #簡単アレンジ #時短アレンジ #ヘアセット #インナーカラー #ストレート #巻き髪 #ヘアトリートメント #若く見える #可愛いママと言われたい #お仕事女子 #髪のお悩み軽減 #2ブロック #リフレッシュ #子供が喜ぶ美容室 #子供と通える美容室 #お客様に寄り添う美容室 #カラーチケット #きょコ #ブレ盛り #時差グラム #ONETEAM #十三参り #記念 #虚空蔵菩薩 #厄年 #ブライダルおりづる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

カテゴリ一覧