季節に合わせた着物の選び方

戸崎です(╹◡╹) 今回は季節に合わせた 着物の選び方をご案内したいと思います! 10月から5月に着る「袷」 袷(あわせ)は春・秋・冬季 (10月から5月)に着用できる着物👘 裏地を付けて仕立てられています✨ 袷を選ぶ時は裏地の布の色を 意識して選ぶとオシャレに見えます😍 6月と9月に着る「単衣」 続きを読む »

ぐんぐん、成長中

『ぐんぐん、成長中!』 http://www.give-charm.com こんばんは、川那辺です。 託児室に来てくれるお友達と、日々あさがおに水をあげていますが、日に日に成長する様子がわかります。 蕾ができるのが楽しみです。 今月は新聞紙やペットボトルの遊びも取り入れつつ、お子さんたちの興味のある続きを読む »

初めてでも安心

【初めてでも安心】 http://www.give-charm.com 垂水です! 初めてキッズルームへ遊びに来るお友達の様子にも個人差があります! 初めての場所 初めての人 に緊張したり泣き出す子もいれば 期待感にあふれ 早くおもちゃで遊びたくて仕方ない子もいます。 受け入れ時は 子ども達の様子に続きを読む »

パーフェクト

戸崎です🤚 昨日はギブT DAYでした😊 グループLINEで伝えるべきか迷ったものの 最近みんな着てきているし 忘れたらネタになるかー✨ と悪魔が囁いた戸崎でしたが、 残念ながらパーフェクトでした!!笑 最近みんなしっかり意識していて 素晴らしいー😆 予約表にしっかりギブT DAYと 記載されてるの続きを読む »

お腹の中から

『お腹の中から』 http://www.give-charm.com こんにちは、川那辺です。 何年もご来店いただいているお客様。少しずつ、お腹の膨らみが分かり始め、しばらくすると次は産後かな?とお見送りし、生後2ヶ月から一緒に来てくれているMくん。時にはお姉ちゃんたちと来店してくれることも。先日1続きを読む »

『LINEの登録はお済みですか?』https://www.give-charm.com/sp/戸崎です🤗元気にしております✨気にかけて下さっているお客様ありがとうございます🤲本日戸崎がおすすめしたいのはgivecharmの公式LINEアカウントです!!100%の確率で意外ー!!!!と言われるんですが続きを読む »

徒歩2分?

『徒歩2分?』 http://www.give-charm.com 川那辺です。ギブチャームへ遊びに来てもらうと、お子さんをお預かりする個室の託児室での遊びや、保育人数や天気にもよりますが、徒歩2〜3分ほどの距離にある小さな川までお散歩に行ったりします。お子さんも何度かギブチャームに来るうちに、「お続きを読む »

顔出しパネル

『顔出しパネル』 http://www.give-charm.com 川那辺です。ギブチャームオリジナル、顔出しパネル!「写真撮ろう♫」「お顔出して〜」とカメラを向けると、、そのまま前からお顔を出してポーズのMちゃん。とっても可愛いかったです。寝返りをするSくんと並んで写真。我が子のこのくらいの年齢続きを読む »

キッズカット

こんにちは白樫です。  http://www.give-charm.com Mちゃん1人で座ってカットが出来ました! 妖怪ウォッチが大好きでカット中もDVDを見ながらお話ししてくれてとても可愛いかったです︎ ︎ ☺︎ #ギブチャーム #守山市美容室 #ヘアスタイルボブ #ヘアスタイルショート #簡単続きを読む »

昨日の託児室

『昨日の託児』 http://www.give-charm.com 川那辺です。昨日も雨の中、お友達が来てくれました。 新聞紙を丸めてキャッチするあそびや、アサガオにお水をあげたり、ままごとをしたり…いろんな遊びをしました☺︎ #ギブチャーム #守山市美容室 #ヘアスタイルボブ #ヘアスタイルショー続きを読む »

ハンサムショート

「ハンサムショート」 http://www.give-charm.com 城屋です。 刈り上げ+前ちょい重めのショートボブは、かっこ良くてオススメ。髪質は問いません。 2ブロックにすると、もっとシャープでクールに。 夏にオススメです。 #ギブチャーム #守山市美容室 #ヘアスタイルボブ #ヘアスタイ続きを読む »

ウエラサンプロテクションクリーム

『ウエラ サンプロテクションクリーム』 http://www.give-charm.com こんばんは、川那辺です。 紫外線や湿気から髪を守る、ウエラサンプロテクションクリーム、おすすめしています。 この時期の髪の広がりをおさえ、まとまりと紫外線対策にも。 クリームだけど、ベタつかない使いやすいアイ続きを読む »

オススメトリートメント

「オススメトリートメント」 http://www.give-charm.com 城屋です。 当店イチオシトリートメント、「フローディア マスク」のオススメです👏 普段お使いのトリートメントorコンディショナーに代わり、週1〜2回、このマスクの使用で、髪のまとまりやサラサラ感を実感していただけます。髪続きを読む »

ギブTday & クリンリネス

【ギブTday&クリンリネス】 http://www.give-charm.com 垂水です! 今日はギブTdayでした✨ 月に3回スタッフみんなでお揃いのポロシャツを着てサロンワークしています(*≧∀≦*) そして、週末にかけてのお掃除徹底day! クリンリネスのチームリーダー川那辺&木続きを読む »

戸崎からのお知らせパート2

『戸崎からのお知らせ     パート2!!』https://www.give-charm.com/sp/戸崎の介護生活がスタートしております!!ばぁばの介護生活がスタートする数日前に家族が増えました…子猫です😺サッカーの夜練から帰ってきた息子が私が入浴中のお風呂のドアを開け母ちゃん!!!!子猫が溝で続きを読む »

キッズルームの窓

『キッズルームの窓』 http://www.give-charm.com 川那辺です。この間から育てているあさがお。Kちゃんとお水をあげました。アーチ型の支柱を立てて、この後の成長が楽しみです。 初めて託児室に預けられたKちゃん、お母さんと離れてしばらく泣いていました。窓から託児室の様子も見ていただ続きを読む »

朝顔育てよう♫

『朝顔育てよう♫』 http://www.give-charm.com 川那辺です。オーナーの植物熱(愛)は、キッズルームにも☺︎! 季節の遊びや行事、飾り付けを取り入れたいと、木村先生と年間計画を立ててくれてますが、今月はオーナーのお家から朝顔の苗を持ってきてくれました。お友達と一緒に育てていこう続きを読む »

ギブチャームのシンボルスペース

【ギブチャームのシンボルスペース】 http://www.give-charm.com 植物にスイッチON中の垂水です(๑☆㉨☆๑) 店内だけでは物足りず ついに店頭にも植物をディスプレイするスペースを作りました”(ノ*>∀

スイッチのON OFF

戸崎です(o^^o) オーナーのみかさんはとーっても ON、OFFが分かりやすいお方です!! 少し前までは、マスク作りに 没頭されておりましたが、 最近は植物に没頭中(≧∇≦*)笑/// 時間があけば緑と戯れて ストレスを発散されております…笑 ONの時は他にやらないといけない事が あっても優先順位続きを読む »

豊かな表情

【豊かな表情】 http://www.give-charm.com 垂水です! 5ヶ月のSちゃん🎶 あやすとニッコリ笑顔ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡ 「最近、人見知りもするようになった~」とのお母さんからのお話しのとおり、お預かりしてしばらくすると号泣😁 クーファンに寝かせて揺らしてもダメ・・・ 抱っこしてもダ続きを読む »

記事検索

カテゴリ一覧