主婦の知恵

『主婦の知恵』 http://www.give-charm.com 垂水です。 ギブチャームのスタッフは全員が子育て真っ只中のママです! 夕方のよくある話題は 「今日の夜ご飯は何にするの?」 「昨日のご飯は何やった?」 という情報交換が始まります。 どうしてもマンネリ化してしまいがちなメニューですが いかに短時間で栄養のあるものを作るか・・・毎日が自分との戦いです(p*・ω・)p🆚q(・ω・*q) 我が家は私の好みで煮物が多い気がしますが 今夜は秋の味覚 舞茸 銀杏 鶏肉 こんにゃく 薄揚げ を炊くことにしました! 基本的に出し汁、砂糖、醤油、みりん、酒などを使い 目分量派の私(๑•̀∀- )و☆ スタッフ間で情報交換をする中で 『白だし』重宝説が‼️ 「え?主婦歴20年の中で白だし使ったことない💦」 白だしね~重宝?またまたぁ~(=_=) ・・・∑(๑ºдº๑)!! 美味しいぢゃん‼️ 簡単ぢゃん‼️ 今までの入れて味みて入れて味みて入れて味みて・・・ってなんだったのぉ。゚(゚^ω^゚)゚。 仕上がって器に盛ると 料理好きの末娘が一言~ 「茶色すぎる・・・」 ・・・「仕方ないʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ彩りに黄色のビールを添えとくわ( ´ ▽ ` )ノ🍺 」 #ギブチャーム #滋賀県 #守山市 #美容室 #託児サービス #子育て支援 #働くママ #子育てと家事と仕事の両立 #出し汁 #こだわっていたつもり #万能調味料 #白だし #めんつゆ #ぽん酢 #焼肉のタレ #ドレッシング #時短 #マンネリ化 #充電切れた #2分前までは覚えていた #やばい #忘れた #突然 #シャットダウン #全消え #放心状態 #心折れた #復活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

カテゴリ一覧